matobaの備忘録

育児しながら働くあるエンジニアの記録

節操のない記事

おはようございます。通勤中のmtbです。

 

駅のホームで電車を待っています。

 

私は1人でいるとき、ホームの端の方で電車を待ちます。

 

なぜかと言うと、ホームの端の方で電車に乗った方が空いてるからです。

 

個人的には周りに人がたくさんいると、警戒心が高まります。

 

警戒心が高まると、精神的に疲れます。犬がたくさんいたとしても、そこまで警戒心は高まらないのですが、人がたくさんいると警戒心が高まるんですよね。

 

少人数だとそんなこともないんですが、、、。

 

まあ、それはそうとして、土日の話をします。

 土日はこんなことしてました。

 

  • キングダムを読む(マンガ)
  • 趣味でプログラムを考えたり作ったり。
  • 寝る。
  • 趣味で使うWAVESプラグインをインストールする。
  • 100キンで生活用品買う。
  • ドラムの打ち込みを作る。
  • たこ焼きを焼く。
  • お好み焼きを焼く。
  • 整体に行く
  • ingressをインストールする

 

はい。

 

詳しいことを書こうかと思ったのですが、詳しく書いてもあんまり楽しくなさそうな気がします。

 

とりあえずキングダムは面白いですよね。

 

毎週、ツタヤで10冊借りてきて読んでいます。

 

はい。

 

いやー、腰が痛いな。

 

昨日行った整体が原因か?

 

いや、元々、腰の健康状態は良くないので、整体のせいにするのはよくない。

 

腰の健康状態と言えば、椅子ですね。

 

椅子。

 

椅子がイマイチだと腰が痛くなります。

 

昨今のデスクワークの多さを考えると、イマイチな椅子は本当に撤去してもらいたいなあと思っています。

 

世の中では、タバコの受動喫煙がどうとか行ってますけど、イマイチな椅子を配置して人の腰に負荷をかけていくのもどうなのかと思ったりします。

 

問題だ問題だ、と世の中で騒がれるとき、データがついてることが多いんですが、データってことが起きた後でしかとることができないんですよね。

 

困っているのは今であって、10年前や20年前ではないのですが、難しいものです。

 

あー、腰が痛い。

 

腰が痛いときって、電車に乗るのが辛いんですよね。特に満員電車。

 

座れないし、背筋をある程度のばしていないですしね。

 

今回のブログはなかなか節操のない感じになりました。

 

まあたまにはこういう文章を書いてもいいのかなあと思ってたりします。

 

ふー、そろそろ電車を降りないといけません。

 

また更新します。