matobaの学んだこと

とあるPythonエンジニアのブログ

自宅用に新しい椅子を買った話

自宅用に新しい椅子を買った。

なにを買ったの?

エルゴヒューマンプロのオットマン付き。

オットマンというのは、足置きです。

どんな感じ?

いい感じです。

アームレスト、ヘッドレスト、座面、背面、傾き、と色んな場所が調整できるんですが、自分用のセッティングにするといい感じ。

こんな風に、リラックスモードのセッティングもできます。

いいお値段した?

そこそこしました。10万くらい。

ただ、仕事も趣味も座ってやることばかりなので、椅子にはお金をかけていいと思ってお金をかけました。

なんでその椅子にしたの?

実際に座ってみた感じ、一番自分にとって座りやすかったからですね。

とりあえず有名な椅子は一通り座ってから決めました。

アーロンチェアにしなかったの?

オフィスチェアの王様と言えば、アーロンチェア、と聞いたのですが、座ってみた感じは僕に馴染まなかった印象です。

とりあえず、ヘッドレストがないのは、個人的に辛いので、アーロンチェアは違う感じでした。

どこで買ったの?

何店舗か回ったのですが、最終的に、虎ノ門にあるworkaholicという店で買いました。

WORKAHOLIC オフィスファニチャーセレクトショップ

オフィスチェアの専門店で、有名な椅子は一通りありました。

実際に机もいくつかあって、座って試せました。 例えばこんな感じです。

この仮ディスプレイがあったり、PCっぽいのを置いてくれてるのがすごく有り難かったなあと思います。

あと、他のチェアを選んだ人はなにを気にしてたとか、このチェアとよく比較されるのはこれ、とかを聞いて考えられたのは良かったなあと思います。

おわり

とりあえずいい椅子が来たので、自宅作業が捗りそうです。