matobaの備忘録

育児しながら働くあるエンジニアの記録

jazzbandというPythonOpenSourceコミュニティを見つけた

jazzbandというPythonのオープソースコミュニティを見つけた。

Jazzband

なぜ見つけたかというと、django-debug-toolbarのpypiを見てたら、そういうアイコンがあったから押してみて、発見した。

ざっとコミュニティの紹介を読んだけど、興味が湧いた。

このコミュニティは、オープンソースのライブラリのメンテナンスの辛さからできた。って書いてあって、それが気になった。

それからjazzbandというコミュニティ名も気になる。音楽の世界でjazzって、譜面がほぼなくてアドリブでなんとかする世界観。そういう世界観はなんか憧れがある。

そんなこんなで、このコミュニティについてはもう少し詳しくみていきたいな。という気持ち。