たまには思うことを徒然なるままに書いていても良いと思います。
だって、これはブログなんですから。
僕もブログを書く意味について考えたことはあります。
日記ではなくてなぜブログなのだろう。と思ったことはあります。
Twitterではなく、ブログです。
フェイスブックでもなくブログです。
なんらかの意味があってブログになっています。
ブログがブログであるためには、お家感が必要な気がしています。
個人的には、Twitterもフェイスブックも半端強制的に他の人に公開されるのがよくないと思っています。公開することを前提としていると言いますかね。
あ、強制的にタイムラインに載ると言うイメージですかね。
そもそも、ブログに記事を書いている理由はWebに記事を保存したいからだけであって、多くの人に見せたいわけじゃない時もあります。
とは言え、本当に誰にも見えないところで文章を書くのは少し寂しい気持ちがあり、インターネット上で書いて見たりします。
Webに記事を書けば、もしかしたら誰かが見てくれるかもしれない。と言うよりささやかな想いがあって、書いていたりします。
でも、僕のことを知ってるから、と言う理由で強引に記事全文を見せつけられるのは辛そうと思ってます。
ですのでそんなニーズに応えられるのがブログだと思ってます。
これからもマイペースに書き続けていきたいと思っています。