matobaの備忘録

育児しながら働くあるエンジニアの記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上原浩治の「覚悟の決め方」と言う本を読んだ話

上原浩治の「覚悟の決め方」と言う本を読みながら、『覚悟』というものについて考えたので、その話をここに書きたいと思います。

Pythonプロフェッショナルプログラミング第3版の執筆に関わりました。

Pythonプロフェッショナルプログラミング 第3版(略して、PyPro3)の執筆に関わりました。今回は、書籍の紹介、僕の執筆への関わり方、そして、僕が書籍に思うことの話をします。

サウンドミニハッカソン×ショッカソンに参加してきた話

サウンドミニハッカソンというのに参加してきた話。あとHapbeatというのが気になった話。

DjangoのWSGI周りのコード読んだ

DjangoのWSGIってどうなってるんだ、と思ったので、コード読んだ話です。説明ではありません。自分のための備忘録。