matobaの備忘録

育児しながら働くあるエンジニアの記録

2018年初ブログ

あいさつ

あけましておめでとうございます。

みなさま、どのようなお正月をお過ごしですか?

私は、実家のある和歌山に帰省しています。

年越しは、人生で初めてカウントダウンライブなるものに行きました。

元旦は、初詣に出かけています。

昨年の簡単な振り返り

昨年の振り返りをすることなく、年が明けてしまいました。

簡単に振り返りたいと思います。

  • 結婚した
    • 同棲し始めた
    • 両方の親に挨拶に行ったり、諸々の手続きしたり。
    • 二人でいろいろ模索中。
  • 転職した
    • ピープラウドで働き出した。Pythonプログラマになった。
    • 勉強の時間が取れるようになって嬉しい
    • プライベートで勉強したことを仕事で使えるの嬉しい
    • いろいろやらせてもらってる。
  • 引っ越し検討した
    • いろいろ見たけど決まらず。
  • 音楽
    • 友人のシンガーソングライターの音楽制作をしてる
    • 最近、忙しくて、なかなか進まない。
  • 投資

まあこんな感じです。

全体的に、いろんな決断をしたり、新しいこともいろいろやったなあと思ってます。

今年はもっとスピードあげていきたいです。

今年やりたいこと

基本的に、今年はこれまでやってきたことに力を入れて軌道にのせていくのがやりたいなと思ってます。

  • 仕事は、今やってることをキチンと終わらせる。
  • 趣味のアプリ開発はショボくて良いので、なんかリリースする。
  • 勉強は、ついいろんな分野を深掘りしてしまうので、いい感じに。
  • 結婚生活は、まあいろいろいい感じに。
  • 日常生活も、いろいろいい感じに。

おわり

まあ、なんだかんだ言いつつ、とりあえず昨年はいい感じになってきたので今年もいい感じになればいいなと思います。(雑)

今年もよろしくおねがいします。