blog.mtb-production.info

音楽制作が好きなPythonエンジニアのブログ

投資信託をはじめた

今日の午前中の成果報告をします!

投資信託をやったことなかったんですが、何事も経験かなあ、みたいな感じではじめました。

某銀行は、土日に相談できる様子だったので相談してきた。

ちなみにスケジュールはWebで予約できた。 電話じゃなくて良いのはありがたい。

とりあえず、お金が関わるからなのだろうと思うけど、いろいろ手続きが大変な感じだった。

新しい事を始めたときはいつもそうだけど、わからない単語が多い。

わからない単語が多いと、煙にまかれた気分になるので、1つ1つ確認していった。

まあ全ての単語を理解することはいきなり無理なので、個人的に大切なところを重点的に聞いた。

特に重要だと思ってるは何かというと辞め方。

はじまりのある事は必ず終わりがあるので、どうやったら辞められるのかを詳しく聞いた。

あと、やめる条件はもう少し詳しく検討しようと思ってるけど、今のところは期間で区切って考えるのがいいかなーという感じ。

今のところ、いろんな数字があるなあと思いながら見てて、それを自分がどう思うとか、どれくらい見れるかとか、何が気になるとか、いろいろやって見てわかる部分が多いので、失敗してもダメージが少ない状態にして、勉強したいなあという気持ち。