blog.mtb-production.info

僕のやったこと、考えたこと、興味のあることについて書いています。

最初はパスタに興味がある話

雑な話をします。

最近パスタに興味があります。

きっかけは、先日食べたパスタにあります。

その店のパスタがすごく美味しかったので興味が湧きました。

それで、あーこのパスタを家で食べたいなあ。

どうやったら作れるんだろう。と思いました。

よーし、研究するぞー!と思いパスタマシンを買おうとしたところ、落ち着け。と、ストップがかかりました。

パスタマシンを買って、本当に何回も作るのか、など話があがりました。

ふむ。

とりあえず、少し良いスーパーにいけば生パスタが売ってるからそこでパスタを買って、研究してはどうか。という話になりました。

なるほど。 とりあえず買えるもの買って、研究するのは良さそう。

と、いうわけでとりあえず成城石井に行きました。そして、とりあえず、僕が家で食べたいと思っているパスタの形状に近いパスタを全種類買いました。

例えば、これ。

とりあえず、市販のパスタを食べて、感想をメモしています。

まだソースは試行錯誤してなくて、パスタをどう作ると良いのかな〜と言うのを研究してます。

今のところ、この市販のパスタを、こうやって茹でたらこんな感じになった。と言うのを繰り返しています。

最初はパスタの種類で味が決まると思うんですが、茹でる時の時間や火の強さ、水の量、とかでも茹で加減が違うような気がするな〜とか思いながら黙々とパスタを食べてます。

まだいい感じのパスタに出会えていません。

もう少しパスタ探しをしようと思います。